僕は木になりたい。。。

子供のとき本気でそう思ってました。 理由は樹齢が長いから

日常ネタ

RubyGemsのディレクトリ

備忘録です。
RubyGemsのディレクトリを知るには、
gem environment gemdir

WindowsUpdateの失敗1

ここ数か月WindowUpdateに失敗していました。

何度やってもダメでいつか問い合わせようと思っていて、 ついに問い合わせました。 手順は以下

「スタート」
  ↓
「ファイル名を指定して実行」
  ↓
 regsvr32 wups2.dll
 と入力し、実行。
  ↓
 再度Windows Update
以上でした。

これぐらいのこと問い合わせなくても 分かるようにしておいてくれたらいいのに。

続きを読む

世界のナベアツ?

いーち!
いーち

にー!!
にー

さーん!!
サーン

勉強状況

今勉強していること

・JavaScriptを極める
・CSSを理解する

これから勉強したいこと

・Paython ( Jaython )を始める
・Rubyの言語仕様をより深く
・マルチスレッドプログラミングをもっと

プログラムを極めたいのです。
達人になりたいのです。

いまこんな感じ。

Excel セルコピー時の書式選択ボックスを削除3

タイトルのとおりですが、
結構ずっと悩みの種でした。

xlspopup

この書式の選択のボックスを消すのができなくて、
苦労してました。

解決策をさっき聞きました。

「『Del』で消えるよ。。」

ほんとだ。

(つд⊂)ゴシゴシ

CMS3

CMSってメタWEBアプリケーションだよね。

でもメタをつくると、
メタのメタとか出来上がって、
結局のところ、CMSの目的である、
だれでもアプリケーションみたいなコンセプトから
離れていく気がする。

バランスなんだろうけど、
究極的には、だれでもプログラミングだと
おもう。

こうやって日本語でブログをだれでも書けるように、
だれでもプログラムが書けるっていうのが将来像だと
思うなぁ。






花粉症の薬すごい1

朝、何気なく花粉症の薬をのんだ。

ご飯を食べて、PCの前に座る。

暫く仕事をする。


すごい眠い

本当に眠い。

花粉症の症状は全くなし。
快適。

でも眠くて眠くて、仕事にならない。

ベットで仮眠 ( 小1時間 )

起きて、やる事いっぱいある事を考えつつ、
PCの前に座る。

やっぱり眠い。

机の上にタオルを敷いて寝る。

起きてボーっとする。

仕方ないので、ブログを書く。 (←いまここ)


花粉症の薬ってすごい。

Macを買えという圧力

Kから、Macを買えと昔から言われていました。

・マックなんて使う事ないし。買わないよ
・マックも使えた方がカッコいいよねぇ
・仕事でマック使うことないからやっぱりいらないなぁ。
・高いし、コストパフォーマンス悪いし
・重いのもやだなぁ。Mac持つ以上は、家に眠らせるのもなんだし。。
・でも多分、家に眠らせるなぁ。。。
== しばらく時間経過 ==
・Kから。Mac買おうよ! 
== しばらく時間経過 ==
・Kから。Mac良いよ!!
== しばらく時間経過 ==
・Kから。Winも使えるよ!Mac最高!! 
== しばらく時間経過 ==
・ダンコガイもMacかぁ。
・RubyならMacでもいけるなぁ。
・amachangもMac
・dropdbも
・nishiohirokazuも
・みなさん何で? 
・Kから。そろそろ買わない? 
・高いし重いし、どうしよう。(←いまここ)


ミラクル5

4つのプロジェクトを抱えたら、

PerlとRubyとJavaとC#になった。

結構ミラクル。

春一番

397bda1c.jpgというか

風が埃を舞上げて、まるで中国の空のようだ
livedoor プロフィール
記事検索
読書をしよう
楽天市場
こちらもどうぞ
Archives
RSS
  • ライブドアブログ